« にかーっ | トップページ | 胃婁 »

2012年3月31日 (土)

謎が解けた

 ばあちゃんの誕生日、今年もでこちゃんから贈られた花を持って病院へ行った。
ばあちゃんは、目をつむっていた。
そこで、パパとけいこたんは、耳元で交互に「お誕生日おめでとう」を連発した。
ばあちゃんは、目が覚めたらしく、細い目をほんの少しだけ、ほそ~く開けた。
すかさず、花を目の真ん前まで差し出して、「ほらっ、いい匂いでしょう」とか、「きれいでしょう」とか、「90歳だよ」などと口にした。
ばあちゃん、わかってくれたかなあ。
先々週、ばあちゃんのベッドサイドには、花かごがあった。
誰から?
聞けば、今月はお誕生月なので、病院からのプレゼントとのこと。
そういえば、昨年8月、じいちゃんのベッドサイドにも、花かごがあった。
誰が飾ってくれたのか、けいこたん達は、わからないままに、いつしか、片付けてあった。
そうか、あれも、じいちゃんんへの病院からのプレゼントだったんだ。
ようやく謎が解けた気がした。

|

« にかーっ | トップページ | 胃婁 »

コメント

こんばんわ!
40歳近い甥っ子です。
夜、家族みんなが寝ている自宅で読ませてもらっています。
家事、仕事、介護とお忙しいと思います。
僕も今年から部下が増えて更に忙しくなり、気がめいって
くる時、おばちゃんが頑張っているのを読んで、
自分はまだまだだなと感じています。
夏にお会いできる事を楽しみにしています。
かんちゃんももうすぐ阿蘇に帰りますので、お立ち寄り下さい。

では!!!

投稿: 雅義 | 2012年4月 4日 (水) 23:31

 まあちゃんこんばんわ(o^-^o)
 40代は、今までの経験を生かして、さらに組織の中で人をどう動かすかになってくる世代。
いろいろと大変なこともあるでしょうが、持ち前のガッツで頑張って。
応援してるよ!baseballbaseballbaseball

 私は、暇だと、ソファーの上でゴロゴロばかりしてしまうので、なにか、やることがあるほうが、いいんだと思っています。
とはいえ、今年は還暦。
最近、すこし疲れているかも。
阿蘇の温泉にでも入りに行きたいな。spa

投稿: けいこたん | 2012年4月 6日 (金) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150361/54357959

この記事へのトラックバック一覧です: 謎が解けた:

« にかーっ | トップページ | 胃婁 »